ブログ

サイトの更新

 7年ぶりくらいに当サイトをリニューアルしました。それまではデザインの綺麗さにつられてBindというソフトを買ってきて作成したのですが、作業を保存するたびにデータが飛んでしまったり、ソフトを起動するのに何分も掛かったりしていました。苦労して作成したデータが固まって消えてしまう事への感情は体験した人なら誰でもなりうるものでしょう。現在までもこのソフトは酷評されているようです。


 パソコン本体も当然HDDだった為、操作を間違えているのかPCが固まっているのか判別がつかずとにかく『忍耐』が重要でした。そしてホームページビルダー(19~20)を買ってきた訳ですが、内容はワードプレスのプラグインしか使わず、仕組みに気が付くと「買わなくても良かったかな?」とも。それでもそれ以前のBindよりはかなり良くなったと記憶しています。

 創業者の平野さんはM&Aしたようでハワイに移住、デジタルステージ自体は現在も世田谷の小学区跡地のものづくり広場に所在があります。 ビジネスの仕組みとしては、恐らくフルコミッションのエンジニアの集合体で作っていて、『売った後は知らん!』だと購入者から言われているようにサポートが不十分だとこんなになるのかな?という点で参考になります。

 とにもかくも起業以来5度目位のリニューアルです。

おすすめ